++ Memo ++

\ メモ帳だったのにいつの間にかガラクタ置き場 /



 不要データを残さないアンインストーラー[Revo Uninstaller]

ソフトウェアをアンインストールすると、レジストリやフォルダなど削除しきれないゴミが残ります。
アンインストールでデータのゴミをの残すとパソコンの動作が遅くなったり不安定になる原因となります。

インストールログを取ってアンインストールするときにきっちり消してあげた方がいいのかもしれませんが面倒ですし。。
ってことで、高速、お手軽、便利、高機能なアンインストールソフトRevo Uninstallerのご紹介。
でもお高いんでしょ?

いいえ!無料なんです! Revo Uninstaller 公式サイト(英語)
Revo Uninstaller 日本語版

コンパネからや付属のアンインストーラーのみ実行なんてことはせずに、アンインストールツールを使ったほうがパソコンにやさしいので是非アンインストールツールを利用しましょう
いや、まじで、そのままアンインストールとかしちゃダメですよ?
アンインストールで残ったゴミが溜まるとものすごくパフォーマンス低下させますよ!



あ、そうそう、余談ですが不要データを残さないと書きましたが、ディスク上にはデータが残ってるんですよ?
「アンインストールやゴミ箱を空にする」で、この世からデータが無くなるわけではありません。
windowsからは認識できなくなるだけで、HDDにはデータが残ってます。
そして「消した領域」には他のデータが上書きされていきます。
データが上書きされなければずっと残ったまま。
フォーマットされたHDDからまるまるデータを取り出したりなんかも出来ます。
気になる方、興味あるかたはグーグル先生にでも聞いてみてください。
関連記事

« キュイン時計|Top|ストリーミング用ブラウザ[Woopie Video Desk Top] »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hororomemo.blog93.fc2.com/tb.php/30-3a01f0f3

Top

HOME

ブログパーツはActionScriptを使ってみたいという理由で作ったものなのでクオリティが低いです。あしからず・・。

記事の内容については間違いがあるかもしれません。万が一、実行される場合はご注意ください。








conter :
myLink :
■twitter  ■mixi


チルノ?時計

