++ Memo ++

\ メモ帳だったのにいつの間にかガラクタ置き場 /



 FC2ブログ用 コピペで使えるtwitterつぶやくボタン

FC2ブログの変数を見ているとURLエンコード化した変数ってのが存在するようで・・。
つぶやく内容が変数だけで済ませるならJSは不要じゃないですか。

Yahoo!オークションとかはてなブックマークなど、いろんなところでつぶやくボタンを見ますが、一体何に使うのかわかりません。
なので、ブログにつぶやくボタンがあっても役立つのかはさておき。。。

オーソドックスなパターンから。。。

あれ。。変数ってテンプレートだけしか有効じゃない・・?\(^o^)/
テンプレートに組み込めば変数は動作するけど、記事に直接書いても動作しないっぽいです。
じゃあテンプレートに組み込めばいいじゃん。。。。。?


 twitterのつぶやくボタンをつくる

\(^o^)/をつぶやく!
http://twitter.com/home?status=[つぶやきたい文字列]でリンクが作れるらしい

じゃあ [http://twitter.com/home?status=\(^o^)/]

Invalid Unicode value in one or more parameters
エラーが出たり、何も入力されていない状態だったりするので良くないようです。
「ユニコードがおかしいよ!」って言われてるので対処方法はおかしくない文字コードを使えばいいだけ
要するにUTF-8にすればおk

詳しくはこちら@wikipedia

 [マジコン(DSTT)]SDカードの中の壊れたデータを復旧

小学生の7割以上がDSソフトはダウンロードするものだと思ってるとか思ってないとか。
たまに飲食店などで、子どもがマジコンでゲームをしている家族とかも見かけます。
親がマジコンを買ってソフトをゴニョゴニョしてコピーガードを外して子供に与えてるんだろうと勝手に想像して、「この親どういう神経しているんだ!」とよく思っています。

という自分はマジコン大好きなんですが・・。
DS Linuxを簡易ファイルサーバーにしてwi-fiで他のPCと接続してデータの持ち運びを楽に・・・ならない。実用性ナシ。

まぁ、マジコンは子供のオモチャじゃないでしょう。。。



Top

HOME

ブログパーツはActionScriptを使ってみたいという理由で作ったものなのでクオリティが低いです。あしからず・・。

記事の内容については間違いがあるかもしれません。万が一、実行される場合はご注意ください。








conter :
myLink :
■twitter  ■mixi


チルノ?時計

